カロリーなしの水はダイエットにいいの?

水でダイエットできるの??

太った女性

水を飲むだけで本当に痩せることができるの?っとちょっと信じがたいですが、実は水ダイエットをして痩せられた方も数多くいらっしゃいます。
芸能界で活躍する女優の方やモデルさんなど、1日に2リットルもの水を飲んでいる方もいらっしゃるそうです。

 

なぜ水を飲むことでダイエットができるのか?

 

その理由としては、たくさんの水を飲むことにより体の体温を下げることになります。そして体温の下がった体の中では、体温を戻そうとリンパの血液が活発に動くようになり、エネルギーを消費するようになるのです。そしてエネルギーの消費量が上がると、体の脂肪は燃焼されやすくなります。だからダイエットに効果的なのですね。また、水を飲むことにより、便通も改善され利尿作用も良くなります。体の中にたまっている老廃物なども排出できるようになるので、体の中からきれいになることができますね。体の水分が不足すると、血液の流れは悪くなり、脳梗塞や脳血栓などの病気を引き起こす可能性もあります。血液もさらさらにしてくれる水の力はすごいです。

 

ところでこの水ダイエットはどのように実践していけばいいのでしょうか?

 

この水ダイエットは普段の食事を変えなくていいのです。水を摂取するだけの簡単な方法なのです。しかし、水を飲むだけでいいから一度にたくさん飲めばいいということではありません。
重要なのは水を数回に分けて少しずつ飲むことが重要なのです。ダイエットで効果を早くあらわしたいからといって大量の水を一度に飲んでしまったら、痩せるどころか体に大きな負担がかかってしまうので注意しましょう。

 

効果的な水の摂り方としては、まず朝起きてすぐに水をコップ1杯飲む。そしてあとは毎食前に水をコップ1杯飲む、あとは時間を決めずに数回に分けて飲む方法です。朝一杯の水は胃腸の働きを良くし、消化を促進させることができます。免疫細胞の活動も活発になり、肌の保湿効果も高くなるようです。回数に分けて飲む水は、次に水を摂取する時、喉が渇く前に摂取する方が効果的と言われています。

1日に2〜3リットル飲む水はどんな水がいいの?

水ダイエットを実践すると、非常に多くの水を摂取します。こんなにたくさん飲む水ならやっぱりおいしくて安全な水がいいですよね。

 

水ダイエットをすると、1日2〜3リットルの水を消費するのですが、どんな水を飲むかが大切になってきます。
ここで注意!! 水道水をそのまま水ダイエットには使用しないようにしましょう!!水道水で行う場合は一度沸騰させて塩素をとばしてから使用するようにしましょうね。
またミネラルウォーターなどでも良いのですが、冷えすぎた水ではお腹の調子を崩してしまう可能性があるので気を付けましょう。適度な冷たさで行いましょうね。

 

こんな時ウォーターサーバーがあれば、手軽に簡単に水を摂取することができますね。しかも適度な温度で設定されている水なので冷えすぎていませんし、水ボトルや水パックは約12リットル程度の水が入っているので長く使うことができますね。
ウォーターサーバーは水ダイエットにとても便利に使えますね!!

 

詳しくはこちらへボタン